2016年01月29日

ラム肉 イベリコ豚 シャモ キジ 猪肉 鍋に合うお肉たち

>>鍋料理にぴったりのお肉はこれだ!!


まだまだ寒い毎日。鍋料理がやっぱりいちばんのごちそうですよね。
我が家でもお肉の種類をかえてスープも味をかえて毎日鍋料理を作っています。
・火鍋・・ラム、イベリコ豚、マトンなど
・洋風しゃぶしゃぶ・・イベリコ豚
・すき焼き・・イベリコ、桜肉、鴨
・猪鍋・・イノシシ
・水炊き・・シャモ、キジなど
・ポトフ・・イベリコ豚ブロック肉
・キムチ鍋 トマト鍋 カレー鍋・・・ソーセージ、ラム肉ミンチ


鍋料理にはそれぞれ似合うお肉があります。
しかもスープのバリエーションを多く持ち、それにともなうお肉のバリエーションが多いほど毎日の鍋料理献立に困らないです。

バリエーションに行き詰ったあなた、ここに参考になる鍋料理の提案があります。
>>鍋料理にぴったりのお肉はこれだ!!


どんなお肉を入れても美味しいですがやはりベストマッチなお肉は美味しさがアップしますよね。

グルメソムリエにはキジや猪、鴨、鹿、栃木しゃも、ラムなど手に入れにくいお肉もあるので冒険してみてください。

私が試したのはラム肉の火鍋、鴨鍋、イベリコ豚しゃぶしゃぶなど。
中でもラム肉は旨みたっぷりでいくらでも食べられました。
鴨肉は鍋だけじゃなく、鴨ローストにして楽しみました。
スーパーじゃ見かけないお肉もお得にゲットして楽しんでいます。

>>鍋料理にぴったりのお肉はこれだ!!





posted by リンネル at 13:13| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。