2016年01月30日

生ハムを固定するプロシュートホルダー ピオトジーニはハモンセラーノもOK

>>【生ハムしっかり固定】プロシュートホルダー ピオトジーニ


生ハムを生ハム台に固定して毎日切りたてを食べるのってあこがれませんか?
生ハム1本を買うほどでなくてもブロックタイプなら固定したほうが上手にスライスできます。

プロシュートホルダー ピオトジーニは骨付き生ハムでも骨なし生ハムでも両方使えるすぐれものです。
プロシュートホルダー ピオトジーニのホールド部分は
最小約9.5cm、最大13.5cmサイズです。
床板は幅44.5cm×奥行24cm×厚さ4.3cm
挟み込みタイプなので角度も自由にホールドでき、切りやすいのが特徴です。

プロシュートホルダーですがスペイン産生ハム ハモンセラーノもホールドできます。

生ハムは食べ始めよりも小さくなってからが切りにくいもの。
しっかりと生ハム台に固定することによって安全にそして美しくスライスできます。
スライスの美しさは味に影響しますから(舌触りや触感など)決して侮れませんね。
生ハムのある暮らしになじんできたら生ハム台は一台は欲しいですね。

>>【生ハムしっかり固定】プロシュートホルダー ピオトジーニ


でも生ハム台はとても高価ですよね。
そのかわりしっかりとしたつくりで長く使えるし、インテリアとしての価値もあります。

もし同じようなタイプで格安なものをお探しならこちらはどうでしょう。
↓ ↓ ↓ こちらは本当にお安いです。

>>【ボンレスの生ハムカットにおすすめ台】生ハムホルダー(挟み込みタイプハモネロ)

posted by リンネル at 14:35| 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

イベリコ豚のおすすめセット!ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼肉用

>>イベリコ豚ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼肉セット用途別だから選びやすい!


イベリコ豚は最高の旨みを持ち油が美味しいといわれています。
イベリコ豚というのは血統で、イベリア種100%純血、もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚(イベリア種50%以上)のうち、スペイン政府が認証したものをイベリコ豚と言うそうです。

中でもイベリコ豚ベジョータはドングリを食べて育っているのでオレイン酸がたっぷりと含まれた栄養価の高い豚肉なのです。
旨み、コクが素晴らしいのであっさりと塩コショウだけでも十分美味しいし、しゃぶしゃぶでも他の野菜までもが美味しくなるのです。
スペインのドングリの森で寝起きし、落ちたドングリを食べて自由に動き回るイベリコ豚が美味しいのは当たり前ですね。

ここグルメソムリエで買えるのは、

イベリコ豚挽肉・イベリコ豚ロース・イベリコ豚ヒレ
イベリコ豚タピージャ・イベリコ豚バラ肉
イベリコ豚ステーキ用・しゃぶしゃぶ用・焼肉用
イベリコ豚レセボ・イベリコ豚タン・ソーセージ

イベリコ豚タピージャというのは別名シークレットと呼ばれるところです。
肩ロースの一部で弾力性のある歯ごたえと旨みをもち知る人ぞ知る部位なのだそうです。

なかなかイベリコ豚タピージャにお目にかかることはありませんから探している方はグルメソムリエにありますよ。
↓ ↓
グルメソムリエのイベリコ豚タピージャはこちら


posted by リンネル at 13:23| 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

熟成肉や熟成生ハムの香りって好きですか

P1030355.JPG

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】


最近、熟成肉が流行っていますね。
熟成といえば生ハムと思っていましたが、今は生肉も熟成したものを食べさせてくれるレストランが話題になっていたりします。

私はまだ食べたことはないのですが、熟成の香りは長くねかせた生ハムで知っています。

生ハムも熟成には長く時間がかかるので塩漬けして日が浅いものが日本では多いですね。
誰でも食べやすいかわりに熟成ものが好きな人には物足りないでしょう。

生ハムも長期熟成になればなるほど独特の香りが強くなります。
決して悪い香りではなく芳醇な香りなのですが慣れていないとびっくりするかもしれません。

グルメソムリエ
で買った生ハムで経験しました。
30ヶ月熟成だったのでかなり個性的でした。
でも、我が家の空気になじむと気にならなくなり、噛めば噛むほど味わいがあって深いんです。
P1030513.JPG

最初はびっくりしてもすぐに慣れて美味しく頂きました。
ミニブロックだったので食べるだけ削いで毎晩おつまみにしました。
今思うと充実した日々だったなぁ
また時々買って優雅な晩酌がしたいな。

熟成生ハムが安く手軽に買えるお店
↓ ↓ ↓

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】




ラベル:熟成 生ハム
posted by リンネル at 11:15| 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

