2015年01月22日

ムジカmusica紅茶を通販で購入!コクがあって安くて美味しい♪

ムジカ1.jpg

【紅茶】【ムジカ】ミルクティー向きのオリジナルブレンド。堂島ブレックファ-スト226gキャディ...

ムジカの堂島ブレックファーストをご存じですか?
ムジカは大阪の堂島にあった紅茶専門店で、1952年創業し、日本で初めてティーポットで紅茶を出したお店とか、チャイを出したお店とかいろんな話を聞きます。

今は堂島にお店は無く、神戸に移転しているのです。
いずれにせよ行って買うことが難しいし通販で買えたらうれしいです。

私は今まで紅茶に親しんでこなかったのですが、最近はコーヒーと同じくらいかそれ以上の頻度で頂くようになりました。

特に渋みが控えめでコクがあってミルクティーに最適な紅茶をさがしていました。

どうやら紅茶にもいろいろあって、産地や季節でそれぞれ特徴があるということがわかりました。
インドなのかセイロンなのか、高地なのか低地なのかいつ頃収穫するのか、それはもうすごい深い話になりますよね。

そんな多種な紅茶の中でもミルクティーに合うのはアッサムなんじゃないかとわかったんです。

美味しいアッサムに出会えるまで他のブランドも試しましたが、ムジカのアッサムはコクもあってコストパフォーマンスもよいので愛飲しています。

我が家に来たのは「堂島ブレックファースト」「アフタヌンブレンド」

堂島ブレックファーストはややシャッキリする爽やかさがあり、アフタヌンブレンドはアッサム中心のコクのあるホッとする味です。シーンに応じて使い分けしています。

P1040250.JPG

アフタヌンブレンドはミルク負けしない色味とコクがあり、それでいて渋くないので好きです。
堂島ブレックファーストもストレートで飲むときは時間短めに入れてミルクティーにする時は長めに入れます。

毎日飲むものだから安くて美味しいものが欲しいと思っていたので、ムジカティーに出会ってよかったと思います。

ムジカティーを通販で買えるのはここ
お茶専門店なのでいろんな種類のお茶がありますよ
↓  ↓  ↓

【紅茶】【ムジカ】ミルクティー向きのオリジナルブレンド。堂島ブレックファ-スト226gキャディ...

posted by リンネル at 12:47| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

モルタデッラ イタリア・ヴィラーニ社の切落とし食べてみたよ

P1040133.JPG
モルタデッラというソーセージみたいなものを御存じですか?
ややこしい名前のボロニアソーセージといった印象ですが、ほんとに美味しかったです。

わたしは見た目は気にしないほうなので切落としモルタデッラをおなじみのお店グルメミートショップで購入♪

世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』


お値段も生ハムより安いし切落としでとてもお得にゲットしました。
P1040134.JPG
魚肉ソーセージみたいな食感を想像していましたがまったく違いました。

パキっとして歯ごたえがあり、調味料のくどさもなく塩がしっかり効いたわたし好みの味でした。
P1040136.JPG
訳あり品なのでところどころあるべきピスタチオが抜け落ちていたり、四角いラルド部分が穴空きになっているところもありましたが、食感と味は本物です。

脂っこさがなく、しゃっきりと堅めの肉質、シンプルな味と豊かな香り!
私はサラミより好きになりました。

モルタデッラ、いままで聞いたことなかったんですがファンになりました。

上質感のある大きなソーセージのスライスですね。
P1040139.JPG
家でトルティーヤを焼いてくるりと巻いて食べました。

シンプルな味なので子供も大人も好き嫌いが少なそうなお味で、我が家の常備品リストに加わりました。

いつもは生ハムを買っているお店なので安心だったし、これからもいろんな味を試してみたいな。

まだまだ知らないものがいっぱいありますね〜☆

世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』

posted by リンネル at 11:10| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

マダムシンコ マダムブリュレをふたたびゲット!

甘くて苦いカラメルがしっかりと乗っていて美味しいマダムブリュレをリピしました。
P1040115.JPG

P1040116.JPG

冷凍で届いてもカットしてすぐ食べられます。
早い段階で切り分けて好みの解凍ぐあいでたべますよ。
P1040120.JPG

P1040121.JPG

保存するのにホールのままだと場所をとるので好みの大きさにカットして保存容器に入れて冷凍保存しておけば取り出しやすいし冷凍庫内もすっきりします。
ですが、2日もあればなくなっちゃいますけどね。

私は冷凍状態よりも溶かして食べるのが好き。
ブリュレのカラメルがじゅわっと溶けていい感じになるのです。

甘さはすごくあるのですが苦みもあるのでしつこく感じません。

つやっつやの表面がとってもキレイです。

今回は味を知っていたマダムブリュレを買いましたが、マダムシンコのマカロンにも興味あります。

これ↓可愛すぎるっ!!プレゼントにインパクト大のマカロンです♪
カラフルな色合いと、マダムシンコらしいヒョウ柄!お祝い・ギフトにぴったりのマカロンセット...


posted by リンネル at 11:33| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

