2016年01月29日

ラム肉 イベリコ豚 シャモ キジ 猪肉 鍋に合うお肉たち

>>鍋料理にぴったりのお肉はこれだ!!


まだまだ寒い毎日。鍋料理がやっぱりいちばんのごちそうですよね。
我が家でもお肉の種類をかえてスープも味をかえて毎日鍋料理を作っています。
・火鍋・・ラム、イベリコ豚、マトンなど
・洋風しゃぶしゃぶ・・イベリコ豚
・すき焼き・・イベリコ、桜肉、鴨
・猪鍋・・イノシシ
・水炊き・・シャモ、キジなど
・ポトフ・・イベリコ豚ブロック肉
・キムチ鍋 トマト鍋 カレー鍋・・・ソーセージ、ラム肉ミンチ


鍋料理にはそれぞれ似合うお肉があります。
しかもスープのバリエーションを多く持ち、それにともなうお肉のバリエーションが多いほど毎日の鍋料理献立に困らないです。

バリエーションに行き詰ったあなた、ここに参考になる鍋料理の提案があります。
>>鍋料理にぴったりのお肉はこれだ!!


どんなお肉を入れても美味しいですがやはりベストマッチなお肉は美味しさがアップしますよね。

グルメソムリエにはキジや猪、鴨、鹿、栃木しゃも、ラムなど手に入れにくいお肉もあるので冒険してみてください。

私が試したのはラム肉の火鍋、鴨鍋、イベリコ豚しゃぶしゃぶなど。
中でもラム肉は旨みたっぷりでいくらでも食べられました。
鴨肉は鍋だけじゃなく、鴨ローストにして楽しみました。
スーパーじゃ見かけないお肉もお得にゲットして楽しんでいます。

>>鍋料理にぴったりのお肉はこれだ!!





posted by リンネル at 13:13| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ラム肉 内臓肉までそろうお肉専門ネットショップ

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】


ラム肉独特の風味がたまらないおいしさですね。マトンほど強くないし柔らかいし。
でもラム肉が置いてあるお店って限られます。
あってもモモ焼肉用もしくはジンギスカン用の薄切り肉。

そこでお肉専門のネットショップをときどき利用します。
それはグルメソムリエ。以前はグルメミートショップっていってたっけ。

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】


ドラマの生ハムシーンでよく生ハム1本が使われています。
プロ御用達のお店なのです。
私は個人だけどよく生ハムミニブロックを買っています。

塊肉(ブロック)で買えば安いし鮮度も落ちません。
冷凍庫でストックしていざというときに使います。

今まで鴨肉など買ったのですが、ラム肉の充実も魅力だなと気づいてブログ書いています。
ラム肉はスライスだけじゃなく、切り落とし、ラムチョップ、ラック。
ラムスペアリブ、部位では肩ロース、モモ、レバー、ハツ、キドニーなど豊富です。
ラムハツは心臓肉、ラムレバーは肝臓肉、ラムキドニーは腎臓肉です。
キドニーなんて見かけませんよ。プロの食材がそろうお店ならではです。
ラムキドニーはキドニーパイが有名です。

なかなか内臓肉は手に入らないのでうれしい!!

今度買うのは焼肉用のラム肉とラムチョップ、焼肉用の牛ハラミ♪






posted by リンネル at 11:37| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

薬膳の香りたっぷりの火鍋セットは温まります♪

P1030861.JPG
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】


みなさん、火鍋って食べたことありますか?
初めて火鍋を食べて衝撃をうけました。
火鍋の辛さと味わいの深さを知っていただきたいです。

今年は例年より寒くないなと思っていたけれど、ここのところずいぶん冷えてきました。
やっぱり大寒が近いと寒いですね。
鍋物が美味しい季節ですがワンパターンで困っていませんか?
火鍋という香辛料たっぷりで名前通り火をイメージする辛さと色合いの鍋を召し上がってみてはいかがでしょう。
P1030864.JPG

私もこの火鍋セットを食べてとっても美味しかったんです。
辛いだけじゃなくコクがないといけません。
ここ「グルメソムリエ」の火鍋は旨みが違います!!

世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】


P1030862.JPG

入れるお肉はラム肉薄切りしゃぶしゃぶ用。まちがいなく体に良さそうでしょう?
これがまたいいお味を出すんですよね〜
火鍋とラム肉、ベストマッチです♪

ナツメ、クコの実、山椒、クローブ、ナットメグ、クミン 唐辛子といったスパイスは薬膳料理によく使われています。
これらをお茶パックに入れてスープを作ると食べるときに邪魔になりません。
私はバラバラっと入れたので野菜といっしょに噛んでとっても辛かったんです。


それからラム肉をゆらゆらと煮て食べるんです。
セットのラム肉以外にも好みで豚バラスライスなんかもあってもいいと思います。

なにか変わった鍋がたべたいなぁ〜って思ったら、火鍋いいですよ♪






posted by リンネル at 16:39| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

