2013年10月04日

グルメとキッチンが大好きな主婦のブログです

はじめまして〜
料理と食べることとリネンを愛する主婦リンネルです。
専業主婦をするようになって、私こういう暮らしが好きだったかも?って気づきました。

料理は盛り付けが苦手だけど、味には自信あり!
それはわたしがくいしんぼうだからでしょうね。

外食でたべたものを家で作ってみたり、
スパイスに凝ってみたり、
まるで実験しているかのようですよ。
こうやったらどうだろうと工夫するのが料理の醍醐味♪

でもね。料理を作るだけでなく、
ネットでお取り寄せもバンバンやってますよ。
地方の食べ物や世界のグルメも家で食べたいじゃないですか!!

その中には美味しいのも口に合わないものもあります。
その辺は正直にレポートしていきますね。


それからもうひとつの楽しみはキッチン用品。
リネンのキッチンタオルにぞっこんで見るとすぐに欲しくなっちゃいます!
北欧やイギリスなど憧れの図柄がいっぱいあるんです。
築55年の木造日本建築の我が家とのミスマッチなんか気にしないわ。

とにかく私の居場所であるキッチンが、いつも素敵でたのしい場所であってほしい。
同居世帯でも自分らしさを表現できるから、
自分専用のキッチン用品や食器は癒され度がすごいんですよ。

料理に関して、キッチン全般に関して日々思うことをすべて表現できたらいいな。

独りよがりでお役に立たないかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

posted by リンネル at 13:45| Comment(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

