2014年01月17日

神戸ビストロウエシマでランチを食べました

明石海峡大橋や神戸の街並を眺めつつ本格フレンチに舌鼓を打つ贅沢感いっぱいのグルメクルージ...

神戸市三ノ宮に遊びに行ってランチをどこでたべようかなって思いながら歩きました。
できれば神戸らしいおしゃれな雰囲気を味わいたいですよね。
神戸だからどこでもオシャレなわけじゃなくて、やはりストリートによって庶民的だったり、
高級店が並んでいたりしました。

ふとみるとビストロの文字が見えました。
何軒かビストロが並んで建っていてどこにしようかなと思ったところ、
お客さんで賑わっていそうなお店をみつけ入りました。

そこがビストロウエシマ ぐるなびページです。

おもてに出してある看板を見ても千円前後でリーズナブル♪
種類も選べるし自家製パンのおかわりも出来ます。

どのメニューも気になったけれど、ハンバーグにしました。

やわらかいハンバーグに濃厚なチーズとデミソースがとろりとかかっています。
他のセット、ポワレはあっさりして見えましたが、ハンバーグはがっつりしたものが食べたいときに最適な味でした。

おかわり自由なパンはバゲットとフォカッチャ。
フォカッチャは背が高くてよく膨らんでいました。

いちばん印象的だったのは本日のスープがマッシュルームだったこと。

薄味で食材を活かした風味たっぷりなスープ、とっても美味しかったですよ。

ビストロというのは小さなフランス料理屋さんという意味があるんですね。
憧れだったビストロランチ、それがかなった一日でした。

また神戸に遊びに行ったらビストロに行きたいです♪

明石海峡大橋や神戸の街並を眺めつつ本格フレンチに舌鼓を打つ贅沢感いっぱいのグルメクルージ...


posted by リンネル at 20:27| グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

お昼はセブンのデミトマチーズのロコモコ丼

お正月は和食中心だったので、こういうのが食べたくなりました。
最近は行かなくなったコンビニ。
コンビニ弁当はホント久しぶり。

たまごは半熟、トマトソースのちょっぴり酸味が美味しかったですよ。

丼だけど、別々のまま食べました。

たまには買い食いも楽しいです^_^
image.jpg
posted by リンネル at 12:32| グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

小豆島の醤ラーメンを初めて食べました

人気の小豆島 醤(ひしお)ラーメンを初めて食べました。
茶色い濃厚スープは、見た目よりもずっとあっさりしていて、食べやすかったです。魚だしのようでした。

トッピングにも醤は使われていて、醤油麹風味のスープをキリッと引き締めています。

小豆島はお醤油何処だったんですね。

いつも食べる豚骨系のラーメンとは別物でしたが、違った美味しさを楽しめましたよ。

店内はいっぱいで、人気がうかがえます。

地方色豊かな食事って楽しいです。

posted by リンネル at 15:06| グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

