2016年01月26日

イベリコ豚のおすすめセット!ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼肉用

>>イベリコ豚ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼肉セット用途別だから選びやすい!


イベリコ豚は最高の旨みを持ち油が美味しいといわれています。
イベリコ豚というのは血統で、イベリア種100%純血、もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚(イベリア種50%以上)のうち、スペイン政府が認証したものをイベリコ豚と言うそうです。

中でもイベリコ豚ベジョータはドングリを食べて育っているのでオレイン酸がたっぷりと含まれた栄養価の高い豚肉なのです。
旨み、コクが素晴らしいのであっさりと塩コショウだけでも十分美味しいし、しゃぶしゃぶでも他の野菜までもが美味しくなるのです。
スペインのドングリの森で寝起きし、落ちたドングリを食べて自由に動き回るイベリコ豚が美味しいのは当たり前ですね。

ここグルメソムリエで買えるのは、

イベリコ豚挽肉・イベリコ豚ロース・イベリコ豚ヒレ
イベリコ豚タピージャ・イベリコ豚バラ肉
イベリコ豚ステーキ用・しゃぶしゃぶ用・焼肉用
イベリコ豚レセボ・イベリコ豚タン・ソーセージ

イベリコ豚タピージャというのは別名シークレットと呼ばれるところです。
肩ロースの一部で弾力性のある歯ごたえと旨みをもち知る人ぞ知る部位なのだそうです。

なかなかイベリコ豚タピージャにお目にかかることはありませんから探している方はグルメソムリエにありますよ。
↓ ↓
グルメソムリエのイベリコ豚タピージャはこちら


posted by リンネル at 13:23| 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。