2016年01月17日

ラム肉 内臓肉までそろうお肉専門ネットショップ

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】


ラム肉独特の風味がたまらないおいしさですね。マトンほど強くないし柔らかいし。
でもラム肉が置いてあるお店って限られます。
あってもモモ焼肉用もしくはジンギスカン用の薄切り肉。

そこでお肉専門のネットショップをときどき利用します。
それはグルメソムリエ。以前はグルメミートショップっていってたっけ。

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】


ドラマの生ハムシーンでよく生ハム1本が使われています。
プロ御用達のお店なのです。
私は個人だけどよく生ハムミニブロックを買っています。

塊肉(ブロック)で買えば安いし鮮度も落ちません。
冷凍庫でストックしていざというときに使います。

今まで鴨肉など買ったのですが、ラム肉の充実も魅力だなと気づいてブログ書いています。
ラム肉はスライスだけじゃなく、切り落とし、ラムチョップ、ラック。
ラムスペアリブ、部位では肩ロース、モモ、レバー、ハツ、キドニーなど豊富です。
ラムハツは心臓肉、ラムレバーは肝臓肉、ラムキドニーは腎臓肉です。
キドニーなんて見かけませんよ。プロの食材がそろうお店ならではです。
ラムキドニーはキドニーパイが有名です。

なかなか内臓肉は手に入らないのでうれしい!!

今度買うのは焼肉用のラム肉とラムチョップ、焼肉用の牛ハラミ♪






posted by リンネル at 11:37| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

