2016年01月13日

ラバーウッド無垢材のベンチダイニングテーブルを見つけた

最近、無垢材の温かみに惹かれるようになりました。
無垢材は合板に比べて重さはあると思うのですが、無垢材ならではの手触りや風格がなんともいえないですよね。
それから、ベンチタイプって便利だと思うんですよ。
例えばこんなの↓↓↓

【楽天】【市場】 ダイニングテーブルセット 幅180cm 無垢材 ベンチ 木製 ダイニング5点…

無垢材は素敵だけど値段が高いと思っていましたが、
そりゃあ激安家具やさんに比べればお高いのですが、決してこわがることはありません。

家具の値段は無垢材にしても木の種類によるし、メーカーにもよる。
もちろん造りもどこまでこだわっているかにもよりますから、ピンキリなんですよね。

こちらのラバーウッド製無垢材テーブルは値段もお手頃ですね。

【楽天】【市場】 ダイニングテーブルセット 幅180cm 無垢材 ベンチ 木製 ダイニング5点…

それからダイニングテーブルにセットになっている椅子ですが、ベンチタイプなのも好きなのです。
椅子は背もたれがあって長時間座るのに適していますが場所をとることと、退かなければ座れないのが難点です。
その点、ベンチタイプの椅子はすっと座れ、幅を取らないのでダイニングが広くなります。
特に子供はベンチが好きっていう子が多いですね。

キッチンで煮物をしている間の休憩なども気軽に座って休み、次の行動に移すのもさっと動けてよいのです。

近い将来無垢材の家具に囲まれて暮らしたいなぁ〜って思っています。
無垢材家具を見て回る楽しみができました。


posted by リンネル at 12:57| 好きな家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。