2015年07月01日

お弁当ウエアを考える!中川政七商店のリネンハンカチをランチクロスにします!

お仕事でお弁当を持っていこうとランチボックスランチクロス、それにお箸を購入しました。

お昼休みは大切なお楽しみの時間なので、気に入ったものにしたいといろいろ迷いました。
アルミ製の昭和なお弁当箱も素敵だし、塗りの特別感たっぷりのお弁当箱もいい!
アルミ製なら中川政七商店にあるものがかわいいと思ったのですが、大きさが私には小さすぎて断念!




そう、2個ではまた大きすぎるんですよね〜
アルミ製ではダントツだったのですが仕方ないです。
食べる量がぴったりという方はいいかも〜

お弁当箱は塗りの千筋と呼ばれるものにしました。

image.jpg

【あす楽対応!】千筋レディース弁当 ◆ hakoyaのお弁当箱(ランチボックス) 安心の日本製 和 ...

image.jpg

image.jpg

朱色が風情があって、中は食べ物が引き立つ黒色。和のランチボックスが高級感あります。
小さな筋状になっている塗りは手が込んだ印象です。
安っぽくないので特別なランチをいただいているような気分になります。

image.jpg

そしてこのお弁当箱に合うランチクロスとお箸を中川政七商店で買いました。
どうですか?

image.jpg


お弁当を引き立てているでしょう?
リネンのハンカチも縦縞なら和の雰囲気があってマッチしてます。
シャリ感が素敵です。
中川政七商店においてあるmottaというブランドです。

中川政七商店 ハンカチ 麻 motta022 メンズ レディース 麻 モッタ リネン中川政七商店 ハンカチ...

デザインはすごく多くて迷うのですが、私はこのネップがあってシンプルなものにしました。

それからお箸は軽くて頭がちょこっと塗りのある三角形、先にいくにしたがって四角形になるおもしろいお箸。
普通に大きいのですが携帯サイズのお箸よりも風情があるし、食べやすいのです。
image.jpg

image.jpg

使うのがとっても楽しみです♪

posted by リンネル at 00:29| 中川政七商店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。