2015年06月27日

涼しいシーツはリネンが一番ですね

image.jpg
リネン100%の寝心地をお得なお値段で!是非お試しください。リネン麻100%フラットシーツ 厚手...

リネンのフラットシーツは背中の蒸れによる不快が少なくて最高なんですよ。
サラッとしてくっつきにくいし、汗を上手に発散してくれますから、年中重宝するのですが特に真夏は差が出ます!!

麻は汗をよく吸って発散も早く、乾きが良いので蒸れて寝苦しい真夏の夜を快適に過ごせます。
しかも麻は洗濯に強くて洗えば洗うほど肌になじむので洗濯が楽しみになります。
洗濯によってできたしわもサラッとする一因なのではないでしょうか。

とはいえ、リネンのシーツって高いんですよね。
リネンシーツを家族人数分そろえるとすごいことに・・・

でもオブラブのリネンシーツは数あるリネンシーツの中ではコスパが良かったんです。
150×250という、少々縮んでもなおたっぷりしたサイズで丈夫な厚手なのに手ごろだったので3枚購入しました。

フラットシーツは一枚の継ぎ目のない布ですからソファカバーにしてもよし、肌に掛けて寝てもよし。
いろいろな用途にできそうです。
厚手というのは透け感がない程度。とろみもあり、ごわごわではありません。
一般的な綿ローンを想像しているととても分厚く感じるかもしれません。

image.jpg

色を迷ったのですがホワイトを選んで正解♪
クリームがかったオフホワイトはとてもナチュラルで優しい色味です。
真っ白だと困るなと思っていたのでホッとしました。

image.jpg

image.jpg

ネップが見られるのはむしろ味わいがあっていいですよね〜

リネン好きなら育てていけるシーツとして愛着のわくリネンシーツになるでしょう。
そうでなくても涼しさで選ぶのならリネンは最高の素材ですよ。


posted by リンネル at 13:11| リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。