2015年05月09日

今治タオルのガーゼケット使ってみました

image.jpg
最高級の品質を送料無料でお届け!今治 6重ガーケット ガーゼケット ガーゼ 今治 タオルケット...

今治タオルといえば有名な国産ブランドタオルメーカーですが、今回6重ガーゼケットを買いました。

image.jpg

image.jpg

ガーゼを幾重にも合わせてふっくらさせたガーゼケットが流行っていますよね。
どのくらいの重ねがベストなの?と迷ったりしませんか?

3重、5重、6重・・・といろいろなガーゼケットが見られますが、私は6重のガーゼケットを買いました。
ある程度の重みがあったほうが心地よい安心感も得られると思ったのです。

今治タオルのものにしたのは、ガーゼを重ねて縫い合わせた製法ではなく、織る段階から織りあわせているのでそれだけ柔らかさが保たれているということなので。

届いたのはきれいなピンク色。
今治タオル製品は、カラーがきれいでベビーに向くような色味のものが多いです。
くすんだり濃すぎないピュアな色味がかわいいです。
特に、通販では色味で失敗することもありますが、今治タオルの色調は優しい色味だと知っていたので安心して買えました。

厚みはというと、薄手のタオルケットくらいです。
そんなに重ねて厚すぎなんじゃないの?と思われるでしょうが、ガーゼなのでかさばったりしません。
逆にぺらっとしてなくて空気を多く含み手触りがいいです。

image.jpg

さっそく洗濯しました。
最初の洗濯なのでもちろんクタッとすることはないです。
それでもこなれた感じにはなって、何度も繰り返し使っては洗濯をしていくその過程が楽しめそうですよ。

image.jpg

image.jpg

柔らかいんだけど肌触りはサラッとシャキッとすがすがしく、真夏でも使えそうです。

image.jpg

昔の重たいタオルケットにサヨナラできそうです。
軽いと洗濯も楽ですからね。


posted by リンネル at 09:36| リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。