2015年03月30日

飲みやすい冷酒をみつけました 冷温蔵生囲い

賀茂鶴 生貯蔵酒冷温「蔵生」囲い720ml詰共通化粧箱入

image.jpg

賀茂鶴のあらばしりを待っている間に、同じく生の日本酒「冷温蔵生囲い」をゲット!

こちらの日本酒はあっさりしていて飲みやすいのです。
夫は相変わらず「あらばしり」が忘れられないようですが、娘は冷温蔵生囲いのほうが濃くなくて飲みやすいのだそうです。

特に女性ウケする日本酒なのかもしれません。
私も日常飲むのは冷温蔵生囲いくらいが味的にもお財布にもやさしいと思います。

いままで日本酒を飲む習慣はなかった私ですが、食事前のお酒として新たに習慣になりそうですよ。

日本酒の良いところは炭酸でお腹いっぱいになって料理が食べられないことが無いってこと。
たくさんの量がお腹に入らないタイプならビールよりも日本酒がおすすめです。

お米の優しい味わいが和食によく合うし、ゆっくり飲むので気分もホッとします。
日常使いのちょっといい酒、冷温蔵生囲いを発見したので紹介しました。




posted by リンネル at 10:23| おいしいお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

