2015年01月23日

ココナッツオイルの使い方は簡単です

P1040253.JPG

ココナッツオイル オーガニック エキストラバージン USDN米国オーガニック EURO欧州オーガニッ...

ココナッツオイルを使ってみよう♪
白く固まったココナッツオイルをフォークでガリっとすくって器に入れ、ポットのお湯を張ったボールにつけて湯せんします。
25度になると液体になって無色透明になります。
P1040265.JPG

P1040268.JPG

そこにお好みのシリアルやドライフルーツを入れてかき混ぜるだけ。
甘さはシリアルによるのであんまり甘くしたくなければノンシュガーのシリアルを使ってドライフルーツの甘味だけにすればいいですよ。

P1040269.JPG

P1040280.JPG

かきまぜているうちに温度が下がってくるのでもとの白い結晶がシリアルをコーティング♪

ココナッツオイル風味のシリアルの完成です。とっても簡単ですね。

出来たココナッツシリアルはそのまま食べてもいいし、ミルクをかけて食べてもいいです。
風味が一段と上がって美味しいです。

ココナッツオイルでコーティング出来ると言う事は、バナナやチョコレートと合わせてもいいと思います。
ナッツもいいですね。

ココナッツオイルはコレステロール、中鎖脂肪酸、トランス脂肪酸がゼロ!
でもカロリーはやはり高いので食べすぎには注意しないといけないですね。

美味しいのでつい食べ過ぎてしまうのがちょっと危険です。
今回使ったのはココグローブ プレミアム エキストラバージンココナッツオイルですが、

良質のココナッツオイルは他にもプカプカなどあります。
原産国がちがいますね。比べて見てみて!
↓ ↓ ↓ 





ココナッツオイルプカプカ








posted by リンネル at 15:13| 調味料や食材のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。