2015年01月13日

ココナッツオイルが話題です!品質が良いものを選びましょう




ココナッツオイルプカプカ


ココナッツオイルは他のサラダ油などに比べて高価ですが、体に優しいと言われているので、健康に気遣う人にはありがたいオイルです。
ラウリン酸やミネラル、ビタミン等たくさんの成分がふくまれて居るのが特徴です。
飽和脂肪酸を90%以上含んでいるので、成分的に安定し、酸化しにくく、油臭くなりにくいのがいいですね。

ココナッツの香りは好きだし、たまにタイ料理も作りたいので私も欲しいと思いました。

25度くらいで白い固形になるのでドライフルーツを刻んで混ぜてストックすればトーストやラスクにもぴったり!それに炒めものだっていちいち溶かさなくても固形のままフライパンに入れれば溶けるのでおんなじことでしょ。

炒めものは南国の香りで別の料理になったよう♪

とはいえココナッツオイルの香りが心配な方もいると思います。
香り控えめで日本人好みのココナッツオイルは無いかなと思っていたら、プカプカのココナッツオイルがありました。

500ml入ってわりと安いし、オーガニックなのもうれしいです。

プカプカのココナッツオイルは低温で圧搾されていて栄養が損なわれにくいし、無添加・無精製・無漂白で

とても安心♪

トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロ、 中鎖脂肪酸が豊富で、エネルギーになりやすく、体に脂肪が

つきにくいオイルだといわれたらなんだかうれしくなります。

我が家でもアジア料理、エスニック料理がこれから増えてくるかも。

プカプカのココナッツオイルはここで買えます!
↓  ↓  ↓  ↓




posted by リンネル at 13:47| 調味料や食材のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。