2014年06月07日

クール寝具はリネンでまとめてみました

一般的にクール寝具というと新素材がたくさん出回っています。
触った瞬間にひんやりするもの、湿気を発散させるのが得意なもの。

例えばこちらのように↓↓で冷やしたり

S 接触冷感 クール寝具 敷きパッド ジェルパッド シングル 枕 冷却マット ジェルマット クール...

ナイスクール素材使用のアウトラストを使ったもの↓ ↓が人気ですね。

アウトラスト ひんやり クール 敷パッド シングルが【送料無料】着後レビューで次回使える500円...

それもいいかなぁって思いましたが、今年はリネン100%で勝負してみます!!

クール素材と同じくらいもてはやされている今年のリネン
私の大好きなリネンがこんなに脚光をあびるなんて思ってなかったな。

シャツやパンツ、タオル、ストールなどリネン商品がたくさん出ています。
そしてリネンは自然のもたらすクール寝具としてタオルケットやガーゼケット、
シーツにもなってうれしい限りです。

今、リネン100%五重ガーゼケットとワッフルリネンシーツで寝ていますが、まだ寒いのでその上から羽毛かぶってます(笑)

熱帯夜には威力発揮ですかね。

背中もお腹もさらっと触れて空気の層を感じています。
それだけでもかなり心地よく、ぐっすりです!!

我が家のリネンガーゼケットはこちらで買いました ↓↓↓

汗や熱をさらりと逃がすリネン100%のガーゼをざっくりと五重に織り上げましたリネン五重ガーゼ...

色味は自然のまま。
ブルーやピンクは無いのですが、それが良いというならおススメですよ。

ある程度の重みのある五重ガーゼケットなので存在感にもこと欠きません。

リネンをとことん楽しむ夏になりそうです♪
posted by リンネル at 17:58| リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。