2014年05月27日

リネンガーゼケットの毛羽立ちについて

P1040200.JPG

リネンケットのレビューで毛羽が気になるとよくききます。
今回買ったリネン100%五重ガーゼケットを洗濯してみました。

洗濯して干すときにタオルを初めて洗った時のような、余分な繊維がつく現象がおこっていました。

しかし、手でつかんでも簡単に取れるし、もっと念入りに取りたければガムテープの粘着力で取るといいです

気を付けることは、他の物と一緒に洗わないことです。
これはバスタオルと黒いTシャツを洗うと大変なのと同じなんですよね。
そんな無茶をしなければ大丈夫です。

洗濯のたびに余分な毛羽立ちは減っていくので心配ないと思っています。

また製品によっても差があるかもしれませんね。
織り方の緩いものは出やすいですがふわっとして感触はいいです。
ガーゼはその代表的なものだと思います。

多少の毛羽立ちがあっても使って気持ちいいから手放せないリネン100%ガーゼケット。

5月はまだ寒いくらいです。布団と合わせて使っています。

posted by リンネル at 17:08| リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

