2014年05月23日

夏の涼しい自然素材の寝具はリネンで決まり!

P1040193.JPG

汗や熱をさらりと逃がすリネン100%のガーゼをざっくりと五重に織り上げましたリネン五重ガーゼ...

夏の熱帯夜を少しでも涼しく眠るための寝具があふれています。

わたしもかつてクールだの涼感シーツだの買ってみたことがあります。

売り場で触って確かめることが出来るようになっていて、触るとたしかにひんやりしているようにも思えます。
普通の綿シーツに比べるととてもよいと思います。
ですが長く密着しているとそんなに涼しくなくなるので寝返りをうって調整することが必要です。

年々進化していると思うので今はもっと性能がアップしているかもしれませんね。

今年は自然素材にこだわってみました。
リネンが流行っているのでリネン素材の寝具を見つけることはそれほどむずかしくありません。

通気性、吸湿性ですぐれている自然素材の王様といえば
それは大昔から夏の寝具として使われてきました。
麻にもいろいろあって、むかしチクチクしていた記憶がウソみたい!
やさしい肌触りのリネンなら寝心地もいいです。

涼しいだけではなく、自然素材であるリネンにはほっとさせてくれるものがあるような気がします。

ブルーであふれた涼感寝具もよいかもしれませんが、故郷にいるような懐かしさは自然素材から得られるもののひとつでしょう。

リネン100%の寝具はお値段も張りますが、なんともいえない心地よさを実感しています。

汗や熱をさらりと逃がすリネン100%のガーゼをざっくりと五重に織り上げましたリネン五重ガーゼ...


リネン 100%/麻/ガーゼケット/敏感肌/低刺激◇a・sarari リネン リバーシブルダブルガーゼケ...



posted by リンネル at 10:34| リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。