2014年05月20日

リネンガーゼケット五重ガーゼが届きました

P1040188.JPG

P1040190.JPG

汗や熱をさらりと逃がすリネン100%のガーゼをざっくりと五重に織り上げましたリネン五重ガーゼ...

リネンのタオルケットで眠りたいと探していたら五重ガーゼリネンに出逢いました。

私が探していたリネンケットの条件は、

・リネン100%のケット
・ある程度重みがあって安心感があるもの
・クーラーを最小限使っても寒くないもの
・できるだけ安いもの


ネットで探してみるとダブルガーゼ三重ガーゼが多くヒットしますが、薄手すぎると物足りないんです。
包まれている感があってふわふわなものがベストなんです。

五重ガーゼなら空気の層が多くふわふわになると思いました。

そして今日届きましたよ!!

P1040194.JPG

さすがガーゼです!
リネンのシャリ感もありますがみごとにふわっとしていて、重みもあります。

抱えるとしっかりと重みを感じますが、体に掛けると分散されていい感じ♪
これがもっと薄いと物足りなかったでしょう。
五重ガーゼにしてよかったです。

P1040193.JPG

光にかざすと透けていますね。
厚みを感じてもらえますか?

P1040195.JPG

特徴は縁がバイヤステープになっていること。
よく、縁だけ縮んだりするものですがバイヤスになっていると伸びるので安心です。

P1040199.JPG

ステッチが細やかに施されていてずれたりしづらく、洗濯にもかなり丈夫だと思います。


色味はナチュラルで生成りのようなややグレーのようなやさしいミルクティーみたいな・・・

買ったのは金澤屋さん。↓ ↓ ↓寝具専門店です。

汗や熱をさらりと逃がすリネン100%のガーゼをざっくりと五重に織り上げましたリネン五重ガーゼ...

コストを最小限に押さえてお買いものしやすいから、家族分揃えるのも夢じゃない!!

posted by リンネル at 09:03| リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。