2014年05月12日

中川政七商店の蚊帳生地 花ふきんが好き!

P1040157.JPG
《遊中川-b》101-中川政七商店遊 中川 花ふきん【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】fs04gm

中川政七商店の花ふきんは使い勝手良さそうだし美しいから前から気になっていました。
リネン好きの私も、蚊帳生地でできた布巾ならストレスなく使えそうだなってね。

おふきんは吸水力と手触り、速乾性、見た目のきれいさが大切!
拭きたくてたまらない気持ちになる布巾なら家事だって楽しく進みます。

気になっていた中川政七商店の花ふきんに出逢って、いろんな色を揃えたくなりました。
P1040156.JPG

P1040155.JPG

最初に買ったのは「花ふきん・ツバキ」

赤みの強いオレンジでパッと目を惹きます。
色の濃いふきんは汚れの落ちないシミが目立たなくていいですよ。

薄手大判のこのサイズは、本当にたっぷりサイズ。
包む、濾すには最適なサイズなんです。

大鍋・大皿だってしっかり拭くことができます。

58センチ角ですが薄いからたたんで使用してもかさばりません。
P1040154.JPG

糊を落とすこと3回の洗濯。
ふかふかで大のお気に入りになりましたよ。

この蚊帳生地、綿100%です。
よく、レーヨンのものも見かけますが、熱に強く、拭く前に濡らしてから使わなくてもよく吸水してくれるからいいんです。

いろんな色の花ふきん、揃えたくなりました。

《遊中川-b》101-中川政七商店遊 中川 花ふきん【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】fs04gm


posted by リンネル at 10:57| 中川政七商店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

