2014年05月09日

ハモン・デ・トレベレス20ヶ月熟成スライスを食べました

P1040142.JPG
世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』

P1040146.JPG
スペインの生ハム、ハモンセラーノは有名ですよね。
いつもはミニブロックを買って、自分で食べるだけスライスしているのですが、今回はスライスを買ってみました。
P1040144.JPG
お味はいたってシンプル!
トレベス産ハモンセラーノの白豚と塩だけの味わいは余計なものをいっさい含まない自然の味わいです。

スライスを買ってみたのは薄さが味に与える影響が知りたかったからなんです。

いつも買っているハモンセラーノ・ミニブロックの記事はこちら

↓  ↓  ↓

美味しい生ハムを通販ショップで安く買って食べています

ハモンセラーノ 生ハム トレベス産20カ月熟成を買いました

さて、スライスしたハモンセラーノ
P1040145.JPG
好きなだけ簡単に食べられるように1枚1枚シートが挟んであるんです。
一枚はけっこうな大きさでこれだけの大きな生ハムをカットするのはぜいたくですよね。
お値段もミニブロックに比べて割高なのもわかる気がします。

お客様用として使うにはスライス済みのほうが格好がいいでしょう。

我が家でたべるにはミニブロックのほうがコスパ的にもよいです。
P1040143.JPG

白豚と塩だけで熟成させた生ハムはそんなにしっとりはしません。

調味液につけることで肉はに水分を蓄えるんですよね。
だから一般のスーパーに置かれている生ハムスライスはめちゃしっとりしています。
しっとりしすぎてネトネトして気持ち悪いくらいです。
作られた味って気がします。

自然の味わいを好む人にとって、豚と塩だけの生ハムは贅沢そのもの。

これが本当の味なんだなぁと思いながら食べました。

わたしの行きつけのお店はここ↓↓↓
業務用で仕入れるお店さんも多いと聞きますよ。


世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』


posted by リンネル at 11:24| 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。