2014年05月07日

ピエールエルメとラデュレのマカロンを贅沢食べ比べ

ピエールエルメのマカロンも買いに行きました。
大阪三越伊勢丹では2階にラデュレのマカロン、地下二階にピエールエルメのマカロンがありました。
P1040147.JPG
P1040148.JPG
ひとつひとつ選んで買うのってすごく楽しいけど大変!
どれも食べてみたくなるからね。
ショーケースの前で立ち尽くす人って多いよね。

今回選んだのは左から、

アンフィニマンジャスマン、アンフィニマンローズ、
セレスト、アンヴィ
P1040149.JPG

すごくふっくらしてやさしくて、さすがピエールエルメのマカロンです。
そのぶんお値段も高いのですが、たまには御褒美で食べる価値あり!のお味です。
P1040150.JPG
これはアンヴィといってスミレの香りがするというもの。
ホワイトチョコのクリームは分厚いです。
マカロン生地の色が二色なのもオシャレで購買意欲がそそられます。
ひと口で衝撃的な風味に酔いしれました(*^_^*)

ローズは良く知られている香りなのでスミレほど個性的ではなく、やさしく香っていました。

こういった香り付きのものは好きなので、なんともいえない深みを感じながらいただきました。

逆に花の香りが苦手な方はフルーツやチョコレート、ナッツ系を選ばれると良いでしょう。

フレーバ―が楽しくて贅沢な気持ちにさせてくれるマカロン。
ピエールエルメのマカロン楽天でも買いやすいのでポイントためて買おうかな。



【ピエール・エルメ・パリ】マカロン15個詰合わせ

左・ピエールのローズ右・ラデュレのミュゲが仲良く並んで食べ比べられるのを待っていますよ♪
P1040152.JPG




posted by リンネル at 14:40| 美味しいマカロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

