2014年03月19日

アルデュールのマカロンはどれが美味しい?ランキング

P1040095.JPG

P1040098.JPG
※塩キャラメル
P1040101.JPG

博多アルデュールのマカロンは百貨店のスイーツイベントでよく見かけます。
バレンタイン催事で初めて食べて気に入ったのでホワイトデー催事で出店しているのをねらって買いに行きました。

オレンジの箱が目を惹き、売り場がすぐにわかるんですよね。

アルデュールのマカロンの良いところはマカロン生地とフィリングの調和がいいところ。
どちらを邪魔することなく主張しすぎずしっくりとくるんですよ。

そんなお気に入りのマカロンですが種類が多いと迷いますよね。

セットを購入するときは仕方ありませんが、1個買いできる直営店でなら選んで買いたいですよね。
P1040096.JPG

P1040097.JPG


そんなときのために今回16個入りを買って激ウマ・とてもウマ・普通ウマに分けてみました。

ここのマカロン生地は申し分ないのでフィリングの評価になると思います。
ただし我が家の好みですが。
P1040104.JPG
※カシスとマロンの写真
P1040107.JPG
※マカロンは切るもんじゃないって思うのですが、どれも味わいたいので二人で半分こ。
崩れるから可愛そうなんですけど。
P1040109.JPG


激ウマに選んだもの・・あくまでも感想です。

・抹茶マカロン
なんともいえないおいしさ!
しっとりほっこりして黒ゴマも風味を添えています。
和ですが紅茶に合いますよ。

・ブラッドオレンジ
甘酸っぱいフィリングはフレッシュさを感じます。
ドラマチックな食感と味はリピしたくなります。

・カシス
奥行きのある深い味わいのフィリング。
リキュールの香りを感じる大人の味です。

・リモーネ
クリーム感がしっかりとあり、そこにレモンのスッキリした香りが漂っています。

・ショコラアメール
とにかくチョコガナッシュがとても美味しい!

・フロマージュフレイズ
クリームチーズの香りとミルク感と苺ジャムのフルーツ感が一度に味わえて美味しい♪


逆に普通だな!と感じたマカロンの種類は、

苺ミルク・バニラ・フランボワーズ

結局、ひと口でいろんな味わいを感じさせてくれるものが好きなんです。
そのままだなと思うものは感動が薄いですよね。

P1040126.JPG

こんなふうにマークしながら食べました。

激ウマには花マル、とてもウマにはハート、普通は黒ポツをつけました。

そしてその中でも私のイチオシはブラッドオレンジとカシスです。


博多アルデュールは百貨店やイベントでお目にかかれますが、ネットでも買えます。



一度は食べてみたいピエールエルメのマカロン
↓   ↓   ↓

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ






posted by リンネル at 16:09| 美味しいマカロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

