2014年03月08日

残念なマカロンってかなり多いんですよね

美味しいマカロンに出逢うとすっごく幸せなティータイムになるけれど、しっかりお店を選ばないとコンビニおやつ程度になってしまいます。
P1040083.JPG
これは某ケーキ屋さんのマカロン。

やっぱり売り場のすみっこでついでに売られているマカロンってダメですね。
P1040084.JPG
表面はすっごくもろくて噛むと沈んでしまいます。
P1040085.JPG
なんでかなと思ったら空気の穴があるのですね。
P1040086.JPG
地盤沈下するマカロン。ちょっと残念でした。

1個179円。

マカロンにしては安めではありますが、1個100円以上するお菓子はもはや高級菓子!
納得がいきませんよ。

お店を選ぶなら、むしろ「マカロン屋さん」かなと思うくらい本気のお店を選ぶと良いです。

私のおすすめは博多アルデュール

それから人気ダントツ1位の【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせは試してみる価値ありのマカロンでしょう♪

posted by リンネル at 11:31| 美味しいマカロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

