2014年02月28日

マカロン 岡山のニニキネ 瀬戸内菓伝を食べました

P1040070.JPG
P1040064.JPG

ニニキネという変わった名前のお店のマカロンをいただきました。
岡山にある洋菓子やさんだそうで、友達からのお土産でした。
P1040073.JPG

マカロンが好きって言っていたので探してきてくれたんでしょうね。

瀬戸内菓伝というマカロン6個のセットで、色味はやさしくておしゃれなマカロンです。

ちょっと小ぶりですが充分に膨らんでいて生地もふわっとサクッとしていて、中のクリームも工夫がされていますよ。
P1040067.JPG
黒ゴマ、珍しいしちょっと和な感じがして美味しかったです。

ヴァニーユはクリーム感がたっぷりで幸せになれます。

グリオッティーヌショコラはがナッシュの中に大きめのチェリーが一粒入っていて大人の味がしました。

変わったところではバジルジャム!個性があります!

P1040069.JPG

どれもすべて美味しかったし、外生地と中のフィリングのバランスもよくてまた食べたくなる味でした。

マカロンは食感も楽しめなくっちゃね。

そういう点でもニニキネのマカロンは好きなタイプのマカロンでした。

ニニキネHP


【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ


posted by リンネル at 11:47| 美味しいマカロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

