2014年02月15日

訳あり生ハムお徳用で生ハムのオムレット

P1040005.JPG

生ハムはそのまま食べるだけじゃ芸がないですよね。
かといってせっかく加熱していない生ハムを加熱したんじゃもったいないと思っていませんか?

生ハムは加熱しても普通のハムとはひと味違った風味をもっています。
それは塩漬けして時間が経っているぶん、熟成した深い味わいがあるのです。
もちろん何カ月もの時間をかけた高価な生ハムになれば熟成の個性的な味になっていきますし、お値段もそれなりのものになっていきます。

そこまでのファンでなくても気軽に味わえる生ハムを安く買うなら切落としなどの訳あり生ハムがかえって料理には便利です。
P1040007.JPG
常日頃から生ハムを使っていますが、
今日は生ハムとパセリのオムレットにしてみました。

生ハムの塩分とミックススパイス、チーズをパラパラと入れて巻いただけ。
パセリの香りがアクセントになってよく合います。
P1040009.JPG
卵は半熟、生ハムも半分ほど火が通って柔らかいんですよ。

いざというときに生ハム切落としを冷凍庫に常備しておくと本当に便利です。

私がよく利用するのはこちらのふたつのお店。
ポイントを貯めて買ったりしますよ。

グルメミートショップ





ハモンイベリコベジョータの生ハム原木霜降りがきれい!!


世界の美味しいがお手頃価格!豊代


posted by リンネル at 15:00| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

