2014年02月06日

ナポリサラミの訳ありを試してみました



サラミといえばミラノサラミが有名ですよね。
同じイタリアでもナポリサラミはまた違った見た目や味が楽しめます。

南イタリアで食べられているこのナポリサラミ、脂肪と赤身の模様が粗いです。
それはあらびきタイプだからですね。

やや発酵臭があり、味に深みがあるナポリサラミです。
脂身が外れそうになるので丁寧に扱わないとボロボロになります。

ミラノサラミはギッシリした模様で細かいですね。

サラミひとつでも産地、メーカーで味が違うので数種類を盛り合わせてワインのおつまみにすると豪華ですよ。

ナポリサラミは脂の部分と赤身の部分がはっきりわかるので、味わいが楽しいです。
イタリアビラーニ社のナポリサラミ訳あり。
とても安く手に入るのでいつでもストックしているんです。

P1030995.JPG

ピザ、トースト、サラダのトッピングにとても便利だし、本格的な一品にしてくれるから頼もしい!!
P1030997.JPG

私が買ったのは訳ありなので穴があいたりしていますがビラーニ社のものなのでお味はお墨付きです。

posted by リンネル at 10:29| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

