2014年01月30日

イベリコベジョータベーコンを食べてみました

P1030994.JPG

自信を持って言えますか? 本当のイベリコ豚を知っていると。【楽天ランキング1位】【イベリコ...

イベリコ豚って高級イメージがありますよね。
スペインが原産の黒い毛と黒いひづめをもった黒豚で、自然放牧に近い状態で育っています。
どんぐりを食べて育ったものをベジョータと呼ぶので、
イベリコベジョータはその条件を満たしたものにつけられるブランドです。
油はさらっとしていてオレイン酸をたくさん含んだ旨味がいっぱいなんです。
P1030989.JPG
イベリコベジョータはお値段もそれなりに高いですが、
こちらの厚切りベーコンは私にでもなんとか買えるお値段だったので早速購入♪
白いところが大半なのでちょっと心配します。

焼いてみることにしました。

P1030992.JPG
じゅわっと出てくる脂。よい香りがします。
どんどん焼いてこんがりしたら試食です。

味わいがあってやっぱり味がいいですよ。
そこらのベーコンとは違うなぁって思いました。

余分な脂、ひとによっては大切に使うかも知れませんが、わたしは出た油は食べませんでした。

焼いたベーコンは程よく脂が残っていてカリッとして美味しいです。

ほとんど溶けて消えるかと思いましたが意外に残ってくれました。
ベーコンは三枚肉といって脂肪と赤身が交互になっている部位。
脂肪の多い部位なんです。

イベリコベジョータも肩ロースやモモはこんな脂じゃありません。

だから脂が苦手ならそういう部位を求めて買ったほうがいいです。

イベリコベジョータの美味しさがわかったのでこんどはイベリコベジョータの本格生ハムに挑戦しようかな


今回買ったお店は安価に手に入るグルメがいっぱいなんです。
ここの↓ ↓ ↓プチプライスグルメはイチオシですよ。

自信を持って言えますか? 本当のイベリコ豚を知っていると。【楽天ランキング1位】【イベリコ...

posted by リンネル at 15:38| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。