2014年01月09日

マグレカナール鴨の生ハムを食べました

P1030980.JPG
フォアグラ採取後の極上鴨肉マグレ・ド・カナール使用の生ハム。☆半額☆フランス産マグレ使用 ...

フォアグラ採取後の鴨肉ロースとして有名なマグレカナールの生ハムはめったに無いですよね。

お肉は見かけますが生ハムに仕立ててあるものはあまりなくて興味津々で購入しました。

半解凍で薄くスライスするように書いてあったのでそのとおりにしました。
冷蔵庫に移動させてから、わりとはやく半解凍状態になり時間はかかりませんでした。

薄めにスライスして乾燥しないように保存容器に入れます。

そしてお味見しましたよ。

肉質はとろ〜りやわらかく、豚の生ハムとはまったく食感が異なりました。
鶏の刺身肉のようなぬめっとした感じがすこしあります。

クセはなく、甘みと風味がありますね〜
P1030978.JPG

P1030981.JPG

生のままいただく他、あぶりレモンとかソテーにしても。
そこは好みですがどのように食べても良いお味でしたよ。

私は生ハム状態でおつまみに、ソテーでサンドイッチにという使い方がいいかな。
半生になるようにあぶってレモンをかけるとなんともいえない芳ばしさがありますよ。

鴨肉の生ハムなんて高級珍味でなかなかたべられませんよね。
鴨肉好きにはたまらないと思います。

マグレカナール鴨の生ハムが買えるショップさんはこちらです。


posted by リンネル at 13:13| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。