2013年12月31日

合鴨ロースブロック肉でロースト鴨をフライパンで作りました

P1030933.JPG
世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』

P1030934.JPG
↑↑グルメミートショップで用意していた合鴨ロースブロックを
フライパンでローストしてみました。
P1030935.JPG
あらびき塩コショウを振って皮をカリッと焼いてひっくり返します。
P1030936.JPG
表面を強めに焼いたら弱火にしてコロコロころがしながら15分くらい焼きます。

そのあとは火を止めてふたをして余った熱で調理!
15分くらいしてふたをとり冷めてからカットします。

切るまでは心配ですよね。
火が通りすぎず、生っぽくない、よい加減の焼き具合になっているかどうかが。

でも冷めるまではカットしてはいけないからねぇ・・・

さぁいよいよカットします!
P1030940.JPG

断面がピンク色で血が流れない状態に上手く焼けました。
P1030942.JPG

P1030941.JPG

ロースト鴨もフライパンでちゃんとできますよ。
オーブンが無くても、とっても簡単なのでやってみてくださいね。
P1030950.JPG

カットしたロースト鴨をそばにのせれば鴨そばのできあがり♪
ひと味違う風味のある鴨そば、美味しいですよ〜〜

合鴨ブロック肉はグルメミートショップで
↓  ↓  ↓

世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』

posted by リンネル at 23:20| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

