2013年12月31日

博多久松おせち料理が届きましたよ〜♪

P1030920.JPG
10月から予約していた楽天市場で売れに売れている博多久松おせち料理が
30日に届きました。
P1030922.JPG
どどーんとおおきなおせちで重さもずっしりです。
まずは開けてみるように書かれてあったので開封!!!
しっかり凍っています。
P1030923.JPG
お品書きと祝い箸、博多風雑煮のだしが同封されています。

よく、販売ページは豪華だけど届いたらしょぼいことってありがちですが、
ちゃんとしっかりした商品だと思いました。

冷凍なので解凍をさっそくはじめました。

冷蔵庫での解凍は出来そうになかったので自然解凍を選びました。

家の中で温度の低いところで風呂敷のまま置いておきました。
30日の御膳11時くらいでした。

次の日31日の8時ごろ様子を見てみると半解凍状態です。
ものにもよりますね。

31日の夕方ごろから食べたかったので、余裕を見て30日に届けてもらって正解です。

ここからは段をくずして解凍しました。
結果、3時には解凍出来ていただくことが出来ました。
P1030932.JPG

P1030931.JPG

P1030930.JPG

家族みんなで頂きました。
博多久松のおせちはちゃんと時間をかけて料理をしているものが多いです。
おせちにありがちな塩辛さはあまり感じませんでした。

お酒の肴になりそうなメニューが男性にうけて、
ココナッツケーキや干しトマトは女性にうけました。

若桃は見たこと無かったんですが、たしかに桃のフルーティーな香りが口に広がりました。
梅の甘露煮もとろけそうでした。

4切れずつ入っているものが多く、ときどき5個のものもあります。
1人一切れを意識しなければ5人でも充分いけます。

あすはお雑煮の素を楽しみます。

博多久松のおせち、15800円でこのサイズと料理はお得でした!!




2014年新春おせち料理★7年連続グルメ大賞受賞!★お節ランキング168週以上1位達成!人気おせち...



posted by リンネル at 22:02| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

