2013年12月29日

ビラーニ社のパンチェッタ切落としです!

P1030916.JPG
525円!!イタリアトップブランドのビラーニ社のパンチェッタ生ハムの訳ありが登場!数量限定で...

パンチェッタというのは豚バラ肉で作った生ハムというか生ベーコンなんです。
バラ肉を使用しているので脂身と赤身が交互に入っている三枚肉といわれるもの。

普通の生ハムがモモ肉を使用していることが多いのでとても脂身が多く感じられるかもしれませんね。

私が初めて食べたのは国産のパンチェッタでした。
塩味と脂の甘味がとってもおいしくてファンになったのです。
P1030918.JPG
今回はイタリアビラーニ社のパンチェッタ切落としを購入してみました。
塩味は控えめでした。
たしかに脂身がしっかりと入っています。
本来生で食べるものではなく、カルボナーラパスタや焼いてサンドイッチに入れたり、
ピザにのせて食べます。

カリッとベーコンのように焼いて食べるのも美味しいです。

火を通すと脂身は気にならなく、風味が増しますよ。
P1030948.JPG
私は食パンにナチュラルチーズとパンチェッタを乗せてトーストして食べました。
ピザソースがなくてもこれだけでとても美味しかったです。
P1030919.JPG
パンチェッタもメーカーで塩の強さが違いますが、
ビラーニ社のパンチェッタは薄味だなと思いました。
塩分の過剰摂取は気になるものですよね。
でも他者のパンチェッタよりもやさしい味で良かったです。

ベーコンもハムも美味しいけれど、もっと本格的な味にしたい時、
パンチェッタを使ってみたらいかがでしょう♪
525円!!イタリアトップブランドのビラーニ社のパンチェッタ生ハムの訳ありが登場!数量限定で...


posted by リンネル at 19:48| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。