2013年12月26日

生ハム購入はブロックが良い?スライスが良い?

生ハムを購入するときにずっとブロックを注文していたのです。
それは切りたてが食べられるというのもありますが、
スライスしたものに比べて、割安という理由もあります。

世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』

スライスの手間がかかっていないので値段に反映されていますよね。

スライスした生ハムは3〜4枚でお高いんですよね。

いろんな理由でブロックを食べていましたが、
昨日、豚肩肉生ハム「コッパ」のスライスを食べて思いました。

超うすいスライスは美味しさの重要条件でもあると。
それに手間なしで楽です。

ブロックだと慣れないうちはどうしても分厚くなっちゃいますよね。
これが食感を変えてしまうのです。
とろ〜り しっとりした生ハムにならず、しっかりした頑丈な力強い生ハムになるんです。

味に差が無いというのはうそ!!
スライスの薄さ次第で極上のとろける味わいが楽しめるのです。
舌がジャッジするんですよね。

値段が張ってもスライス生ハムを選ぶか、
ブロック生ハムで切りたてを楽しみながら、スライスが上手に出来るように慣れるかです。

専用のカットナイフを使うのもおすすめです。

生ハムスライスは小分けされているから好きなだけ解凍出来ますね。
どっちも捨てがたい魅力なのです。

世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』



posted by リンネル at 11:33| 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。