2013年12月24日

イタリア ビラーニ社の訳あり激安コッパを食べてみました

P1030913.JPG
不揃いなだけで正規品と一緒!【生ハム】【数量限定】【イタリアの名門 Villani社 ビラーニ コ...

200gの不揃いコッパがなんと525円ってことで、
これは試してみる価値アリと思いました。

イタリアのビラーニ社製のものは今まで食べたこと無かったですが、
人気だそうですね。
外国産のハム類は熟成ものが多いから国産のようなとがった味はしないです。

P1030910.JPG
冷凍で届き、そろそろ食べようかなと解凍。
スライスされてあるのでわりと早く食べごろになりました。

コッパというのは豚の肩肉を塩漬けにし熟成させたもので、黒コショウがピリリと効いています。
いつも食べているモモ肉の生ハムと違ってしっとりしているのに噛みごたえがあります。
大粒の黒コショウが味を引き立てています。

サラミより余計な味付けが少なくて脂っぽくなくて熟成した旨味や香りもあります。
P1030915.JPG
形はたしかに不揃いですが赤身や脂身、はじっこの味がよくしみこんだところなど、
場所もまちまちでかえって味わいが楽しめました。
脂の酸化もなくあっさりと美味しいです。

これが525円の激安とは誰が思うでしょうか!!!

ワインにもビールにも合うからお酒が好きな人にもいいかもね。

パッケージがぺたんこになっていて冷凍庫でもかさばりません。
モモ生ハムとはまた違う美味しさだからストックしておきたくなりました。

岡山のお店ですが楽天市場で買えるのでいつでも買えますね。
不揃いなだけで正規品と

一緒!【生ハム】【数量限定】【イタリアの名門 Villani社 ビラーニ コ...

posted by リンネル at 22:15| グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。