2013年11月27日

激ウマ火鍋はやみつきになりますね

P1030852.JPG
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】

火鍋の素としゃぶしゃぶ用のラム肉をいただきました。
P1030851.JPG
火鍋というのはトウガラシやスパイスたっぷりの中国や台湾などで人気の辛い鍋なんです。
その火鍋にラム肉のしゃぶしゃぶ用をいれて食べるのが美味しいんですよ。

火鍋の素に入っていたのは
・濃縮された白いスープ、赤いスープ
・薬膳によく使われる、ナツメ、クコ、山椒、クローブ、クミン、ナツメグ
・とうがらし
P1030855.JPG

P1030857.JPG

袋を開けるだけですごくスパイシーな香りがします。
それから胡麻ラー油の香りもすごいです。
P1030861.JPG
この材料すべてをいれて水を足し、温まったら野菜やお豆腐を煮るんです。
P1030864.JPG
最後にしゃぶしゃぶしていただきます。
ひとくちスープを飲んだだけで汗ばむ感じ。
白いスープはとんこつ味で濃厚!赤いスープは辛みがあって食欲をそそり、
体がぽっかぽかしてきます。
P1030862.JPG

P1030865.JPG
すごくきれいなラム肉しゃぶしゃぶ用です♪おいしそ〜
ラム肉が良く合いますが、豚でもいいし、厚めのお肉でもぜんぜんいけます!
P1030871.JPG

P1030873.JPG

火鍋の素っていろんなところで見かけますが、
薬膳料理的なセットばかりじゃありません。
単にトウガラシで辛くしたようなセットもあります。

その点で、この火鍋の素は本格的で体にも良さそうですよ。
寒い時期は風邪予防、暑い時期は夏バテ予防で食べたいです。

ラム肉のしゃぶしゃぶ用なんてそうそう手に入りませんが、
ラムしゃぶ、ここで手に入ります↓↓↓ 火鍋の素もあります!
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】


寒い日のだんらんに火鍋は大活躍すると思いますよ。
ぜひどうぞ!!


posted by リンネル at 22:16| Comment(0) | グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

