2013年11月23日

リネン生地サンプルを無料で取り寄せました

P1030816.JPG
【リトアニアリネン】 LinenMe / リネンミー 伝統のタオル織り製法、ハッカバック織りやワッフ...

リネンショップケイトリンさんのリネンミーキッチンクロスが気に入ったので、
他の生地はどうなんだろうと気になり、生地サンプルを取り寄せることにしました。
>>リネンミー キッチンクロス体験記事はこちらです

将来、リネンバスタオルを買いたいから、
大きな買い物をするのなら無料サンプルで確かめたほうがいいでしょ。

ケイトリンさんでは3種類ほど取り寄せることができるので、
気になっていた「リニューム」「ララ」「ローム」を注文しました。
リネンミー社のリネンタオルはナチュラル感はそのままに、
色の種類がたくさんあることや、織りの種類が多くてなかなか楽しいんですよ。

今回の注目は「リニューム」で、ずっしりした重みがあるものを探しています。

届いたサンプル生地です↓
P1030817.JPG
ほう〜!「ローム」ってすごい!カッコイイ!

あれっ?頼んでないものも入れてくれてるみたいです。ありがとう。

リネン生地サンプルは洗って確かめたほうが良いとのことで、
ジャブジャブ〜もみもみします。
P1030823.JPG

P1030824.JPG
洗い上がりが楽しみです。
P1030825.JPG
生地が小さいのでくたっと感はわかりづらいのですが、肌触りはわかります。
P1030848.JPG
ロームは模様がきれいで高級感がありますが模様になったところがシャリシャリします。
P1030820.JPG
ララはある程度の厚みがありしっかりした印象。
プレウォッシュとそうでないものはぜんぜん堅さが違います。
P1030846.JPG
リニュームは素朴でごつい感じですよ。
斜めの織りとラインの入り具合がタオルらしいデザインです。

今回はバスタオルが目的なので、肌触りが柔らかくて低刺激なものは必須です。

ロームはオシャレ目的に使いたい感じです。

ひとくちにリネンといってもこんなに表情が違うのですね。
生地の厚みや色味、織り模様、シャリととろみなど自分の肌でチェックできるのはいいですね。

気になる生地があれば取り寄せてみるのはおススメですよ♪
こちらのサイトの左バナーからリネン生地サンプルを無料で取り寄せられます。
↓   ↓   ↓   ↓
 
  
【リトアニアリネン】 LinenMe / リネンミー 伝統のタオル織り製法、ハッカバック織りやワッフ...


posted by リンネル at 15:08| Comment(0) | リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

