2013年11月18日

美味しい生ハムを通販ショップで安く買って食べています

P1030513.JPG
デパートに並ぶ生ハムスライスって高いですよね。
スーパーじゃ熟成生ハムはなかなか見かけないし。
そこで私はいつも通販を利用しています。

通販で買うのが心配と言われる人も多いでしょう。
でも何度買っても良かったなと思わせてくれるショップさんもあります。

私がたびたび利用しているのはこちら↓
世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』


ここのお店はブロックで買えるものが多くて、
スライス生ハムに比べて安いし、種類も揃っているので予算に合わせて買えるんです。

いつも生ハムブロックを買っては少しずつカットして食べています。
熟成したものってどうなのかなと思っていたし、
香りが気になるかなと思っていたけど、すぐに慣れてしまいました。
そして今では熟成生ハムでないと物足りません。

スーパーで販売されている生ハムはおおかたラックスハムという表示。
塩漬けにされていますが熟成ものではありません。
そして調味料としてアミノ酸を使って旨味を出しているものが多いです。

塩のかどが際立ち、塩辛いな〜という印象です。

ハムがねっちょりしているのが気になり、生ハムにおいては国産であることが素晴らしいわけじゃないと感じました。

グルメミートショップではイタリアのパルマハムやスペインのハモンセラーノを試してみましたが、
私はどちらかというとスペイン産が好みです。
シンプルで肉そのものの味わいをぐっと引き出していて、
たびたび冷蔵庫から取り出して食べたくなる旨さなんですよ。

でもね、私個人の感想ですが、フルーツと合わせるのはなんだか違う気がするんです。

どんな料理に使えるかという質問されたとすると、
普通のハムやベーコンと同じように使えると思うけど、
やっぱりそのまま食べるのが最高なんです!!と答えるでしょう。

美味しい生ハムが買える通販ショップを探して良かったです。

塩辛い生ハムしか知らないままになっていたかも!!

世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】


美味しい生ハムをお探しならぜひ試してみてください。
posted by リンネル at 13:16| Comment(0) | 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。