2013年11月13日

合鴨ブロックがあればいつでも鴨肉が食べられる!

P1030764.JPG
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】
さんで購入した合鴨モモブロック!
こないだはしっかり合鴨のお肉が入った鴨鍋を食べることが出来ました。

>>合鴨もも肉ブロック肉を購入・試食の感想記事をみる

鴨鍋をしてもまだ残っている鴨肉があったので鴨すきにしてお弁当に入れました。

合鴨を炒めて香りを出して別皿へ移します。

そこへ野菜類と醤油、砂糖、料理酒を入れて煮て、粗方火が通ったら鴨肉を戻します。
P1030770.JPG
時間短縮のため野菜は薄いスライスが良いです。

そしてご飯の上に盛り、鴨すき弁当にしました。
P1030773.JPG

普段、ストックなどしていなかった鴨肉ですが、ブロックで買うと食べるチャンスが多くなりますね。
しかしどこにでも売っていない合鴨ブロック肉。
やはり専門店でしかお目にかかることは少ないでしょう。

通販なら世界各地のグルメな高級食肉・生ハムを豊富にご用意♪『グルメミートショップ』
さんがおすすめです。

もう何度も利用していますが良質で本当に美味しいですから。

合鴨ブロックモモ肉といっしょにロース肉も届いているので、
調理したらまた感想を投稿したいと思います。



posted by リンネル at 14:49| Comment(0) | グルメ食材・食品お取り寄せレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

