2013年11月07日

合鴨肉とスペイン生ハムハモンセラーノを注文しました

これからクリスマス、お正月にむけて準備したい合鴨肉。
鴨鍋セットを買うより断然お得な合鴨ブロック買いがおすすめです。
お肉の種類が半端無い!上質で安心して買えるショップさんにお願いしました。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   
特別な日のお肉料理に!パーティーに!おもてなしに!【グルメミートショップ】


合鴨はロースともも肉の両方を買いました。
>>合鴨もも肉ブロック肉を食べた感想記事をみる

ロースは、ローストしてもいいし、やわらかそう。
もも肉は良い味が出るので鴨鍋だけでなくうどんやそば、お雑煮にもいけます。
鶏肉を使うより風味が増すのです。

鴨鍋セットに入っている少量の鴨肉では物足りないし、
これで合鴨たっぷりの鴨鍋がいただけます♪

ローストにするには30分くらいかけてじっくりと焼き、冷めてからカットすると
中身はピンクでジューシーな鴨ロースとが出来あがるそうですよ。

我が家ではいつも食べるのは合鴨ですが、
フォアグラ採取後の鴨、マグレカナールや窒息鴨などいろんな種類があるので
鴨肉が好きな方は必見です!!





明日には届くとのことで、はたしてお正月まで待てるかしらね??
試食ぐらいは早めにしてレポートしようかな。

それから何度もリピートしているハモンセラーノ生ハム。
イタリアとかスペインとかいろいろと試してみた結果、
私はスペイン産生ハムが食べやすく好みです。

塩と豚肉しか使っていなくて濃厚なうまみがあり、噛むほどに美味しいんですよ。

今回は高級部位の「マサ」にしました。
赤みが多く、繊維もきれいでやわらかそうです。
たのしみだなぁ〜〜

特別な日のお肉料理に!パーティーに!おもてなしに!【グルメミートショップ】


posted by リンネル at 13:21| Comment(0) | 生ハム・ハモン・プロシュート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。