2013年10月31日

RL エールエルの10月限定お試しセットを食べました

神戸発祥で全国に店舗もあり東京駅で人気のワッフル エールエル
毎月、月替わりで出ているお試しセットを食べました。
P1030692.JPG
東京駅No.1スイーツ
P1030693.JPG


10月は栗と芋がふんだんに入った秋らしいロールワッフルだったのです。

届いたとき外側の段ボールも黒色だったんですよ。
そして箱をあけると赤と黒のコントラストが目にまぶしい!!
手渡しするときのバッグが入っています。
P1030695.JPG

P1030696.JPG

ひとつひとつ味がちがうワッフルが10個
こうなると迷っちゃいますね〜
並んでいるのが可愛いからこのままにしておきたいです♪
P1030697.JPG

もうひとつの箱にはロールケーキタイプのワッフル
こちらは栗と芋が巻かれていますよ。
P1030699.JPG

私が食べたのはつぶつぶイチゴとキャラメルチーズ

つぶつぶイチゴは甘い味と酸っぱい味の両方が感じられて甘すぎず美味しくいただけました。
キャラメルチーズは、こちらもレモン?の爽やかな酸味があり
くどくなかったので良かったです。
ワッフル生地は重すぎず軽すぎず適度なしっとり感と食べ応えのちょうど良い加減です。
P1030701.JPG
栗と芋のロールワッフルはとっても美味でした。
ロールワッフルは中身が多くてしっかりと食べた感じがしますよ。

ワッフルの模様のとおりにカットすると8人分になります。
厚めのカットで6人分といったところです。

こちらも毎月変わるので楽しみがありますね。

手土産にしてもよし、お客様に出すもよし。
見た目も味もギフトにできるスイーツでした。



posted by リンネル at 14:44| Comment(0) | 私が食べたスイーツたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

