2013年10月05日

Lino e Lina(リーノエリーナ)のカフェエプロンこれ使ってます!

Lino e Linaのカフェエプロンこれ使ってます!

ドラマ「ゴーイングマイホーム」で山口智子さんが着用していたブランドです。
カフェエプロンを付けたご近所さんはいない田舎なんですが、
手触りが良さそうだし、ちょっぴり赤を効かせたデザインがなんともいえず欲しくなり、
楽天ポイントも使って買ったのがこの種類です。
P1030588.JPG
濃い色合いのものが多い中、白っぽいグレーで、
小さな格子になっているのが魅力で気に入りました。
シェルブールチェックっていいます。

届いて触ったら想像していたとおりすごっく柔らかいんですよ。
まったくの無地よりニュアンスがあるのもよかった!!

でも汚れが目立つかなーなんて思ったんです。
料理をする時に洋服を汚さないためにするエプロンなんだから汚れて当たり前なんですけどね〜

案の定ケチャップが飛んだりして汚れました(^^ゞ
汚れた部分にえり袖洗い用の酵素をしみこませて次の日洗濯するときれいになりましたよ。
心配ないものですね。

おしゃれで目立ちますがお気に入りの1枚になりました。
完全に使用しきったら布としてキッチンクロスにするつもりですよ。

このリーノエリーナシリーズにはデザイン違い色違いがたくさんあります。
お値段もそれなりにしますが良いものです。

このエプロンが向かない人はどんな方かというと、
長いエプロンが嫌いな人、身長が155センチ以下の人(長さを活かしたいならOK)
ネックホルダータイプが嫌いな人、お腹周りを締めたくない人
そんな人はデザインを違うものにしたほうがよさそうです。

余談ですが、リーノエリーナのキッチンクロス、ハンカチの柄に癒されてます♪
いつか買いたいと狙っています(^◇^)
ハンカチなのにエプロンに比べ割高なんだよね〜でも欲しい!!

ドラマ【ゴーイングマイホーム】山口智子さんが着用していたエプロンは、フラックスとスモーキ...




posted by リンネル at 12:47| Comment(0) | リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。