2013年10月05日

リネンのキッチンタオルって北欧っぽくて可愛い♪

私が料理をするキッチンはじつは母と共同で使っています。
専業主婦になってから自分の世界が作りたいし、
そうかといって自分だけのキッチンにはなりませんよね。

そこで自分らしいものをしっかり取り入れて少しでも癒されようとしたんです。
リネンクロスにはまったのにはそんな理由があります。
P1030591.JPG
こちら100%リネン。自然の色合いです。
最初はもっと濃い色でした。一年使ってミルクティーのような色になり、
触った感じも清々しい手放せない1枚です。
しかしこういった色合いは人によっては「雑巾みたい」に見えるから、
お客様へのタオルには向かないと思います。
P1030566.JPG
こちらはハーフリネンでコットンが約半分入っています。
シャリ感は落ちますが色合いが可愛くてキッチンを明るくしてくれます。
北欧の家庭でこういった色合いが多いのは寒くて暗い季節を明るく過ごしたいから?
我が家も冬はかなり寒くて憂鬱なので吹き飛ばすのに一役買ってくれます。

最初に買ったリネンのキッチンクロスですぐに良さがわかりました。
タオルは毛羽立ちが多いですがリネンはそこまでじゃありません。
きゅっと水気を吸ってくれて鍋がしまいやすいです。
デザインがおしゃれでまるで北欧のキッチンみたいな気分に浸れます♪

何枚もそろえたくなって数枚買いました。
日本の古い家屋でもそれなりにマッチしますよ。
カフェに憧れがあるならリネンのキッチンタオルを使ってみるのはいいかも!
洗濯するたびに使いやすくなって愛着がわきます。
P1030598.JPG
干している風景はご近所さんにも見せたい!


posted by リンネル at 10:40| Comment(0) | リネンのキッチンタオル・寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。